お散歩(4/11)

天気予報ではあまりいい天気ではないと言っていたのですが、予報にはんして朝からいい天気です。
リプレースしたレンズのテストをかねてお散歩してきました。
今まで使っていたレンズも悪くはなかったのですが、前ピンだったことと、色乗りが冷たい感じがしていてしっくりきませんでした。。
今回のレンズはLだけあって色乗りがこってりしています(笑)
強いて言えばAFがちょっと遅いかな。。
っていうかせっかくの望遠なのに植物ばっかり撮ってるし。。(^_^;

PhotoData:EOS-7D+EF 100-400/4.5-5.6 L IS

カテゴリー: お散歩 | 2件のコメント

ごめんなさい。

このところ忙しくて家に帰ってこられず、ほとんどホテル生活です。。(T.T)

来週もどうやら同じ生活のようです。。

っていうか、宿泊代が馬鹿にならないんですけど。。会社に行かないと精算できないし。。

困ったもんだ・・・

カテゴリー: 日常 | 1件のコメント

プチツー(江ノ島)

先週から予定していたプチツーリング行って来ました。
朝からどんより曇り空、しかも天気予報で降水確率60%。
まぁ降っていないから出発しよう!

ということで待ち合わせのコンビニから出た瞬間から空からぽつぽつと・・これくらいならまだ大丈夫と思いきや200Mも走らないうちにかなりの雨量(x。x)゚゚゚速攻カッパに着替えてとりあえず様子を見ながら進むことに・・・
しかし甘かった・・止むどころかさらにひどくなってきてしまいました。これはちょっとやばいかなぁと思ったのでスポーツ用品店の屋根のある駐車場に避難しました。しばらくすると弱まってきたのでここまで来たのだからと続行することに(一人だったらきっと帰っていたかも。。(笑))

江ノ島に着く頃には雨も上がってとりあえずお目当ての生シラス丼を食べまったりモードに。。でも相変わらず空はおもーい雲で覆われていました。
天気予報だと夕方になるにつれ天気が崩れるとのことだったのでひとまず帰路に就くことにしました。
初めてのツーリングで雨なんてちょっと可哀想だったけどこれもいい経験ではなかったのではと思います。
若干一名、雨男がいたみたいですが。。(笑)
またリベンジでツーリングに行きたいなと話していました。

カテゴリー: バイク | コメントをどうぞ

お疲れモード

先週から休みなしで外出、連日の深夜残業、挙げ句の果てには終電無くなり緊急宿泊と

めっちゃ、忙しい一週間でした。。

とりあえず一段落して2週間は普段の生活に戻れるかな。。。

2週間後にはまた同じような生活になりそうだけど(+_+)

なので、休みは有効に使いたいと思ってます

カテゴリー: 日常 | 2件のコメント

ペルセウス座流星群

今年もみれそうにありません。。

今、外を見る限り曇り空、雲の切れ間も見あたりません。。(T.T)

今週中ならどうにか観られるかな。。。。

もちろんBGMは「星の降る丘 by MISIA」で!!

準備

来週からの出張に対しての準備作業で毎日お疲れ気味です。

体力的ではなく精神的な面で。。。

一緒に行く方たちはなぜか主体性がなく、こっちから指示を出さないと動けない方ばかり

行く前からこちらはブルーになってしまいました。。

あぁ、行きたくないなぁ・・

静岡県沖地震

今日、午前5時7分頃に地震が発生した。
私が住んでいるところでは震度4であったが静岡の方は
震度6を記録したらしい。
静岡方面の方は今日一日大変だっただろうと思う。
この地震の影響はかなり大きいみたい。
幸いなのは、朝食支度時間帯とかで無かったため火災はほぼ発生していない事。ただ先日からの折り重なる降雨のせいで地盤が緩くなっていることだけが気がかりである。
今後の東海沖地震につながるものでないことを心より願っているが
油断は禁物だろう。
そういえば最近の携帯は災害予告メールというものが届くようになっているみたい。今朝も普段聞き慣れないアラーム音がなるから何かと思えばこれだった。メールを読み終えた瞬間に揺れだした。数秒のことであるがこれが有るのと無いのとではかなり違うと思う。

地震

先ほど結構大きな地震がありました。

意外と長く揺れていました。何となくですが地響きらしきものも聞こえていたような。。

最近、あちらこちらで地震が起きていますねぇ。。そろそろ大きいのがくるのかな。。

詳細は下記のとおり

9日午後7時56分頃、東海道南方沖を震源とする地震があり、東京都千代田区や水戸市、宇都宮市、千葉県市原市など宮城県から東京都までの関東、東北各地で震度4を記録したほか、北海道から山口県までの広い範囲で揺れを観測した。

気象庁によると、震源の深さは約340キロ、マグニチュードは6・9と推定される。この地震による津波の心配はないという。

星空のライブⅤ  JustBallade in 淡路島

神戸→淡路→大阪→奈良→京都と3日間で巡る結構ハードなスケジュールでしたが楽しい旅でした。
行きは約9時間の運転、ドライバーは2人だったのですが出発がなんと言っても仕事後の夜中だったため結構つらかった。。
神戸に入って大雨に遭いどうにかこうにか明石まで行って卵焼き(明石焼き)を食べそのまま淡路島夢舞台に。。
ライブを堪能しその後大阪入りをしたのですがそこでも大雨に遭い増した。
2日目
朝から雨が降っていたのですが奈良に移動するにつれ快晴に暑かった~~。
うん十年ぶりにみた奈良の大仏はやっぱり大きくおおらかなお顔をしていました。
そのまま京都に移動。チェックインを済ませ時間があったので三十三間堂まで歩いていったのですが惜しくも閉館時間になっていました。
あきらめてホテルに戻ろうとしたらまたもや大雨。。。。(誰かがきっと雨男だな。。)
3日目
朝から嵐山に向かい、美空ひばり館を見学し金閣寺に行きました。
ここで帰宅の途に就くか迷ったのですが、昨日の悔しさから三十三間堂を観ることになり東から西へ大移動しました。
出発は遅れてしまいましたが特に渋滞などに巻き込まれず約7時間で無事帰宅できました。
車は便利だけどやっぱり電車の方が楽かな。。。(笑)

カテゴリー: MISIA | コメントをどうぞ

星空

昨日、河口湖ステラシアターにmisia星空のライブを見に行ってきました。

日中は雨が降ったり止んだりしていたのですが、ライブが始まると雨も止んで

心地よい風が吹いていました。

misiaの歌声とともに曇っていた空にも星が輝きはじめまさしく星空のライブになりました。

今回もいい歌声、いい曲を聴かせてもらいました。